ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2020-09-19から1日間の記事一覧

「日本列島鉄道縦断ツアー」二日目 その②

シカとの衝突というアクシデントに見舞われながらも、何とか旭川に到着したツアー一行は、ライラック18号に乗り換え、一路札幌を目指します。 あ、最後の写真はベッドマークが回送になってますね。旭川では撮影時間がなく、札幌到着後に撮ったため、変わっ…

「日本列島鉄道縦断ツアー」二日目 その①

ついに始まりました「日本列島鉄道縦断ツアー」、初日の昨日は実質移動日で、稚内到着後はミッションクリアのために動き回った鉄子の父なのでした。 二日目の行程表は以下の通り。 6:20ホテルロビーに集合し、ここでようやく参加者のみなさんと顔合わせ…

「日本列島鉄道縦断ツアー」初日 その④番外編

前回までで、何とか初日のミッション①②③をクリアした鉄子の父、そして只今の時間は18時。 このままホテルにチェックインし、明日に備えて一日の疲れを癒せば良いのですが、そうは問屋が卸しません。北海道 稚内まで来て、やれる事はやる所存です! という…

「日本列島鉄道縦断ツアー」初日 その③

さて、順調に初日のミッション①②をクリアした鉄子の父は、最後のミッション③に挑みます。 ①宗谷岬に行く! ②日本最北端の稚内駅を写真に納める! ③ノシャップ岬に行く! ちなみに、今回のブログは稚内発特急サロベツの車中で書いております。当ツアーでは私…

「日本列島鉄道縦断ツアー」初日 その②

前回は、ツアー初日のミッション①クリアまでをお伝えしました。今回は、鉄子の父がミッション②に挑みます。 おさらいすると、3つのミッションはこちら! ①宗谷岬に行く! ②日本最北端の稚内駅を写真に納める! ③ノシャップ岬に行く! プロペラ機で稚内空港…