ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

【延長】gotoトラベル一時停止

みなさま、こんにちは。

本日より首都圏に緊急事態宣言が再発動しましたね。確かに年明けからの感染者数の増加度合いは凄いものがあり、何らかの対処が必要と私も思います。

そんな中、12月のgotoトラベル一時停止の決定により、年明けの奈良旅行を泣く泣く断念した鉄子の父でしたが、この措置も延長となり、めちゃくちゃ楽しみにしていた仙台旅行もキャンセルせざるを得ない状況になってしまいました。。。

f:id:tetsuko-papa-room:20210108114721j:image

予約していたのは↑のツアーです。

9月の日本縦断ツアーを開催してくれた小田急トラベル主催のツアーで、なかなか乗れないお座敷列車で仙台まで往復しよう!という、鉄道マニアには最高の内容でした。

 

ですが、このような状況ではどうしようもありません。早くコロナが落ち着いて再設定される日を心待ちにするばかりです。

この週末もたっぷり時間がありますので、一年前の記憶を辿りながら九州縦断旅行の記事をせっせと書く三連休になりそうです。

 

それでは、みなさまもステイホームで体調を崩さないようにお気をつけくださいませ。