ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

観光列車の思い出 その2(網走おまけ編①)

みなさま、こんにちは。

前回の流氷物語号はいかがでしたでしょうか?この観光列車は2019年冬の3泊4日流氷見学旅行にて乗車したのですが、今回はおまけ編として網走観光の魅力をみなさんにお伝えしたいと思います。

旅程は2/24〜27の4日間。流氷観光砕氷船に乗って流氷見学に出るのですが、毎日見られるとは限りません。沿岸沿いに流氷が流れてこないと見られないのですねー

ですので、初日の移動日を除く3日間のどこかで見られるよう4日間の長めの日程を確保した、心配性な鉄子の父なのでした。

f:id:tetsuko-papa-room:20210801222544j:image

f:id:tetsuko-papa-room:20210801223035j:image

それでは初日の様子からですが、網走へは女満別空港から入りました。ANAとAIRDOのコードシェア便です。女満別空港から網走まではバスで30分程度でして、この日は夕方ホテルに到着しました。ホテルはドーミーインをセレクトしまして、おすすめポイントは以下です。

・ウェルカムドリンクでコーヒー、ココア飲み放題。冷えた体にとてもありがたい

・夜に夜鳴きそば(無料ラーメン)のサービスあり

・徒歩直ぐに網走バスセンターがあり移動が便利

そして夜はドーミーインから徒歩圏内の居酒屋吉田三八商店に総勢6名で出撃しました。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1051089/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

 

f:id:tetsuko-papa-room:20210801222551j:image

まずは青い流氷ドラフトビールで乾杯して、、、

f:id:tetsuko-papa-room:20210801222548j:image

f:id:tetsuko-papa-room:20210801222541j:image

見てください、このボリューム!見て楽しいカニが盛り沢山の卵焼きです!

f:id:tetsuko-papa-room:20210801222536j:image

こちらのイクラ丼もインパクト大で楽しかったですね〜!このお店はおすすめです、みなさまも是非ご賞味あれ!

初日だけですが長くなってしまったので、今回はここまでにします。次回は2日目の様子をお届けします、それでは!