ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

無限列車

みなさま、こんにちは。

突然ですが、3週間に渡ってテレビ放映された『鬼滅の刃』、ご覧になりましたでしょうか?

わたくしは鉄子と見に行った劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』を皮切りに、すっかりこの作品の魅力に取り憑かれた一人でございます!なんと言っても全編を通して描かれる家族愛が素晴らしいんです、この作品は!!

 

f:id:tetsuko-papa-room:20210926233333j:image

 

そして、中古でコミックスを全巻揃え、寝るのも忘れて一気読みしたのも良い思い出です。(ちなみに、鉄子に見つからないよう隠す事を妻から厳命されてます)

なお、この劇場版はSL無限列車が舞台となるのですが、このモデルがSL人吉に使われている通称ハチロクだそうで、JR九州とのコラボ列車も昨秋運行されました。

 

f:id:tetsuko-papa-room:20210926234453j:image

上は恒例の観光列車ガイド2021ですが、SL人吉のページは上の通りです。このSL人吉には昨春に鉄子と一緒に乗車してまして、その様子は以下に纏めています。

 

tetsuko-papa-room.hatenablog.com

 

さて、そんな『鬼滅の刃』ですが、今日立ち寄ったショッピングモールのUFOキャッチャーで鬼滅フィギュアをゲットすべく、鉄子が熱心にハマっていたのでした。

 

f:id:tetsuko-papa-room:20210926232741j:image

 

上の写真のマシーンは、アーム操作で奥のピンポン玉を掴み、手前の決められた穴に玉が入ったら鬼滅のフィギュアが貰えるというゲームです。私のお小遣いから1000円使ったところで私はヒヨってしまい『もう諦めようよ〜』と言ったのですが、鉄子は、『ここで辞めたら絶対勿体ない!まだやる!まだやる〜!』と人の財布から更にお金を巻き上げるのでした(笑)

が、結果として鉄子の言った通りプラス100円で以下の禰豆子(ねづこ)フィギュアをゲットできたので、鉄子はすっかり鼻高々でした。この鉄子は私のギャンブル好きの血を受け継いでおり、ここぞと言う時に大きく勝負をする(金遣いが荒い)タイプでして、これが将来良い方向に作用してくれる事を今から祈るばかりです、、、

f:id:tetsuko-papa-room:20210926232758j:image

 

と言う事で、家に帰って早速ベッドの横に飾っていたのでした。ちなみに、左隣に立っている剣士は時透無一郎さんと言いまして、鉄子が自分のお小遣い1400円を注ぎ込んでゲットした鬼滅フィギアだそうです。うーん、こりゃ鉄子は将来大物になるかも知れませんな(笑)

 

f:id:tetsuko-papa-room:20210926232818j:image

 

そんなこんなで、先週のナイター観戦に続いてちょっとした受検のガス抜きを楽しんだ親子なのでした。10月に入ったら、ここ神奈川も緊急事態宣言を解除するとの報道もなされておりますが、一体全体どうなるのでしょうか?もう一年以上ご無沙汰している鉄道旅行が解禁できる日は、果たしてやってくるのでしょうか?

過去の旅行の思い出を思い起こすのもそれはそれで楽しいのですが、やっぱりGoToトラベル使ってお買い得に鉄道旅行に行きたいです!

それでは今回はここまでです、また今度!