ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

#居酒屋新幹線

みなさま、こんにちは。

前回は、『鉄オタ道子』『鉄オタのぞみ』と鉄分満載の姉妹番組をみなさんに共有しましたが、ご覧になりましたでしょうか?

引き続きTVerを見ていた所、見つけちゃいました。鉄子の父がハマりそうな番組を!

その名も『#居酒屋新幹線』です!

https://www.mbs.jp/izakayashinkansen/episode.shtml#story04

公式サイトは上の通り。関西の毎日放送で昨年12/14から放映されており、現在TVerで無料視聴できるのは第4話の宇都宮 餃子編です。

早速見てみたのですが、日帰り出張が多い主人公が、帰りに出張先の名物グルメを買い込んで新幹線の座席で味わうというシンプルな構成です。一言でいうと『孤独のグルメ』に鉄分をたっぷり振りかけたような番組です。(伝わらなかったらごめんなさい)

この部屋でも度々ご紹介しているように、出先のグルメはわたくしも毎回楽しみにしてますので、この番組もしばらく追っかけてみようと思います。

ちなみに『鉄オタ道子』が鉄分:その他=8:2の割合だとすると、『#居酒屋新幹線』は鉄分:グルメ=3:7くらいのイメージです。そして、次回第5話までのダイジェストを見てみると、新青森→仙台→古川→宇都宮→郡山と東北新幹線停車駅が番組の舞台になっています。

なぜに大阪毎日放送なのに東海道新幹線じゃないの?との疑問が湧いてきた鉄子の父ですが、その答えが見つかることを期待しつつ次回郡山編の公開を心待ちにしたいと思います。

それではみなさま、『#居酒屋新幹線』が気になった方は是非ともチェックしてみてくださいませ!