ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

#居酒屋ホテルラウンジ in 金沢編

みなさま、こんにちは。

前回は、東京駅に到着したサンライズ出雲・瀬戸撮り鉄し、朝からしっかり鉄分補給することができました。その後、かがやき503号に飛び乗ったわたくしは、金沢にて出張をこなし、本日の宿であるドーミーイン金沢に入りました。コロナ禍でなければグルメを楽しめるお店に繰り出すのですが、今日はガマンガマンです。

f:id:tetsuko-papa-room:20220206125922j:image

そんなドーミーインを選んだのは、↑の通りホテルラウンジ(という名の食堂)でワイン・ハイボール・金麦飲み放題との宣伝を見つけたからです!ちなみに、書いてある通り「公式サイト」からの予約者のみの限定特典なので、ご利用になる際はお気を付けくださいね。「公式サイト」からの予約でない場合は別途料金が必要です。

f:id:tetsuko-papa-room:20220206125917j:image

時間は18:30~20:30の二時間飲み放題。開店直ぐに入ったのでお客様もほとんどおらず、静かな中で早速無料のハイボールをいただきます!

f:id:tetsuko-papa-room:20220206125931j:image

そしてそして、今日の晩御飯はこちら!金沢駅構内のスーパーで買い込んだカニちらしとコンビーフです!駅弁屋で牛肉弁当やますのすしも気になったのですが、スーパーで地元食材を買い込むのも楽しいんです。こうやってお買い得シールが貼ってあったりしますしね!(笑)

f:id:tetsuko-papa-room:20220206125920j:image

しっかりカニが入ってて、味付け椎茸やカニ味噌もいい味を出してました。ボリュームも十分で満足でございます。

f:id:tetsuko-papa-room:20220206132835j:image

あとはこんな地ビール仕入れておりまして、スッキリした味わいのビールでしたよ。本日は5時起きだった事もあって、ハイボール2杯でいい感じでお腹いっぱいになり、大浴場にもいけず、大好評の夜泣きそば(無料の醬油ラーメン)を食べる事もなく寝ついた鉄子の父なのでした。。。

そしてそして、前日早くに寝付いた事もあり早起きしたわたくしは、最上階の温泉につかり、寒い寒い露天風呂に一瞬だけ入って食堂に向かいます。ちょっとビックリしたのは、食堂に入るや否やビニール手袋を付けて朝食バイキングに入る事です。流石の感染対策徹底ぶりに感心しました。

f:id:tetsuko-papa-room:20220206125914j:image

その朝食バイキングのウリは、何でも乗せ放題の海鮮丼です!いくら、カニ、甘えび、はまち等を自分で好きなだけ乗せて海鮮丼を作れます。昨晩カニちらしをいただきましたので、ここではいくらを目一杯乗せさせて貰いました。

f:id:tetsuko-papa-room:20220206125925j:image

もう一枚いくらカニ丼をアップでお届けしますね!あ~、朝から贅沢でございました!

という事で、今回はドーミーインの広告回ではありませんが、飲み放題ラウンジ・夜泣きそば・天然温泉・海鮮丼付き朝食と魅力たっぷりの一泊を過ごせましたので、金沢グルメ編としてお届けしました。

もし次回出張の機会がありましたら、是非とも「#居酒屋新幹線 鉄子の父編」にチャレンジしてみたいですね!それでは、また!