ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

続 シウマイ弁当 関西バージョン

みなさま、こんにちは!

先日ご紹介したシウマイ弁当の関西バージョンですが、早速賞味する機会に巡りあえました!

地名もよく分からず出張先を調べたらまさかの姫路近辺でして、朝から汗だくになりながら弁当をゲットしたのでした。

その日の様子は後日お伝えするとして、関西バージョンはこんな感じでした。

f:id:tetsuko-papa-room:20220623212005j:image

f:id:tetsuko-papa-room:20220623211957j:image

f:id:tetsuko-papa-room:20220623212049j:image

関東本家本元との違いは、、、

・パッケージが赤と黄色

・ゴマが黒と茶色

・魚の照り焼きの種類が異なる

・筍の煮物が長細いのと丸っこいの

・漬物が異なる

・杏と黒豆

と言ったところでしょうか。

f:id:tetsuko-papa-room:20220623212002j:image

f:id:tetsuko-papa-room:20220623211959j:image

実は購入日はバタバタしてて食べられず、次の日の夜にレンチンして食したのでシウマイの色と味わいがちょっと落ちてしまっていました。。。

良い子の皆さんは真似しないでくださいね!賞味期限は恐らく当日一杯ですから。でも、やっぱり崎陽軒のシウマイは美味でしたよ!

と言うことで、この心残りは神奈川帰った時にシウマイ15個入りを贅沢食べして晴らすべし!

それでは、また!