ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特急スーパーはくと

みなさま、こんにちは! 今回はシウマイ弁当ゲットした姫路までの行程を振り返ります。朝一は大阪駅からスーパーはくと1号。 大阪→姫路間なのにディーゼルカーでわざわざ特急料金払って乗りました。はい、乗り鉄確定ですね! あれ?よく見るとまさかの貫通…

続 シウマイ弁当 関西バージョン

みなさま、こんにちは! 先日ご紹介したシウマイ弁当の関西バージョンですが、早速賞味する機会に巡りあえました! 地名もよく分からず出張先を調べたらまさかの姫路近辺でして、朝から汗だくになりながら弁当をゲットしたのでした。 その日の様子は後日お伝…

特急サンダーバード

みなさま、こんにちは。 今回は特急サンダーバードをお届けします。まずは早朝の大阪駅。特急専用の11番ホームです。 この日は人身事故の影響で遅れが出ておりヒヤヒヤしましたが、何とか定刻で出発しました。 先頭のグリーン車、やっぱり毎回乗れなくても撮…

崎陽軒のシウマイ弁当 関西バージョン

みなさま、こんにちは! シウマイ弁当に関西バージョンがある!?崎陽軒のシウマイをこよなく愛するワタクシは、そんな記事を見つけてしまったのでした。 https://news.yahoo.co.jp/articles/bc487819bf1934378194dc501f6ac38ceddffb4e?page=1 〜IT mediaビ…

南海特急@なんば駅

みなさま、こんにちは! 今回は南海特急をお届けします。ガンダムのグフだよね?と呟かずにはいられない、イカツイ顔のラピート、カッコ良かったっす!!まずは駅から。 なんば駅、外観もオシャレでしたが、中も近代的です。私が馴染みの神奈川で言うと、み…

なんば・難波・大阪難波

みなさま、こんにちは! 近鉄特急に引き続き、なんば駅周辺をウロウロした内容をお届けします。 なんばと難波、どちらを書けば良いのか大阪初心者の私には分からないのですが、、、駅によって表現が違うようですね。以下をご覧くださいませ。 表題に掲げた3…

近鉄特急@近鉄難波駅 その3

みなさま、こんにちは! 近鉄特急シリーズ最終回はひのとりをお届け!サニーカーと呼ばれる松阪行き特急とのコラボもお楽しみくださいませ! 2022年5月吉日 小田急ロマンスカーも、様々な一面を見せてくれる豊富な特急ラインナップでしたが、近鉄も負けてま…

近鉄特急@近鉄難波駅 その2

みなさま、こんにちは! 今回は奈良行き近鉄ビスタカーをお届けします。二階建て車両をダブルで連結した列車でして、JR東日本の近郊用二階建てグリーン車に負けない大迫力でした! この二階建て車両、早く乗車してみたいな〜!発車シーンはinstagramからどう…