ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「九州縦断鉄道の旅 with 鉄子編」その④

みなさま、こんにちは。 前回は雨の長崎観光をお伝えしましたが、ようやく今回から本格的に鉄道の旅が始まります。 〇2020/3/27(3日目) 8:27 長崎発 かもめ8号 10:03 鳥栖着 10:49 鳥栖発 ゆふいんの森3号 13:37 別府着 14:15 別府駅東口発 路線バス - [x] …

「日本列島鉄道縦断ツアー」おかわり編

みなさま、こんにちは。 「九州縦断鉄道の旅 with 鉄子編」がスタートしている昨今ですが、先日東北新幹線に乗車する機会がありましたので、今回は「日本列島鉄道縦断ツアー」の話題を挟みたいと思います。 今回の話題は以下の2点です。 ①JR東日本E5系…

「九州縦断鉄道の旅 with 鉄子編」その③

みなさま、こんにちは。 前回、羽田空港~福岡空港~太宰府天満宮~長崎へと九州入りを果たした鉄子と父でしたが、2日目は丸一日長崎観光に当てる予定としておりました。 〇2020/3/26(2日目) 10:00 長崎発 観光バス - [x] 長崎よかとこコースA 14:30 大波止…

「九州縦断鉄道の旅 with 鉄子編」その②

みなさま、お待たせしました。 今回から「九州縦断鉄道の旅 with 鉄子編」5泊6日の模様をお伝えします。 ちょうどスマホに当時の旅程をメモっていましたので1日目について見てみます。 [九州旅行 旅程] 〇2020/3/25(1日目) 13:05 羽田空港着 14:05 フラ…

「九州縦断鉄道の旅 with 鉄子編」その①

みなさま、こんにちは。 前回までの「日本列島鉄道縦断ツアー」いかがでしたでしょうか?このツアーは私、鉄子の父が一人で参戦したものでした。 tetsuko-papa-room.hatenablog.com はい、もちろん私の娘である鉄子も連れて行きたかったのですが、様々な大人…

「日本列島鉄道縦断ツアー」おさらい編

みなさま、こんにちは。 前回を以って、長かった長かった「日本列島縦断ツアー」の模様を全てお伝えすることができました。 ほっと一息ついた鉄子の父でしたが、本日フラッと本屋に立ち寄ったところ、こんな本を見つけてしまったのでした。 「日本の新幹線 …

「日本列島鉄道縦断ツアー」最終日 その④番外編

みなさま、こんにちは。 前回、やっとのことでJR日本最南端の駅、西大山駅に到着した鉄子の父は、やり切った感もあり、しばらくブログ更新をサボっておりました・・・ 今回は、西大山駅から帰京までの道程を辿ってみたいと思います。 西大山駅で思う存分記…