ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

崎陽軒のシウマイ 桜編

みなさま、こんにちは。

前回VSEの写真をこれでもかと載せたので、今回は崎陽軒の話に戻ります(笑)

我が家では夕食のおかずにちょこちょこ崎陽軒のシウマイが登場するのですが、先日は包装がピンクでビックリしました!

f:id:tetsuko-papa-room:20220403172059j:image

恐る恐る包装を開けてみると、、、

f:id:tetsuko-papa-room:20220403172051j:image

なんとなんと、まわりの皮までピンク色です!40年前から崎陽軒のシウマイを食べてますが、このパターンに出会ったのは私自身初めてです。ネットで調べてみると、花見シーズン限定の正式名称は『さくら色の昔ながらのシウマイ』だそうです。

f:id:tetsuko-papa-room:20220403172053j:image

うーん、確かに皮がピンク色ですねぇ。ちなみにお味の方は、ちょっぴり皮の部分が爽やかな味わいだった気がするのは気のせいでしょうか!?なお、わたくしはいつもの赤いパッケージの味わいで大丈夫です(笑)

f:id:tetsuko-papa-room:20220403172056j:image

と言う事で、醤油差しはピンク色ではなく普通でしたので補足しておきます。

それでは、また次回のネタを探す旅に出ます!