ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

どこかにビューーン!

みなさま、こんにちは!

本日はまさかのダブル投稿です!と言うのも、JR西日本の『サイコロきっぷ🎲』に対抗して(?)、JR東日本も『どこかにビューーン!』との企画切符を繰り出してきたのですから。

ではでは、早速内容を見てみましょう。

f:id:tetsuko-papa-room:20220705184442j:image

https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220705_ho04.pdf

 ※JR東日本HPより

見てみると、、、4つの行き先候補駅からランダムに選ばれた場所へ、6000JREポイントを使って行けるようですね。イベント開始は12月とのことで、ちょっと先の話です。

『サイコロきっぷ🎲』の7月末からに比べると、この興奮が冷めてしまう気がするのですが。。。あと、お金ではなくJREポイントを使うのもハードル高いですね〜

調べたら、ワタクシJREポイントを2428ポイント持っておりました。ビューカードの1%ポイント還元想定だと、6000ポイントまであと36万円相当のクレジットカード決済が必要な訳で、う〜んって感じです。

と思いながら読み進めていくと、、、先行体験イベント「新幹線 どこかに冒険 days」なるものを開催するそうです。

f:id:tetsuko-papa-room:20220705185605j:image

ふむふむ、4つの候補先からランダムに選ばれた場所に新幹線で日帰り旅行してくるのか。その費用は6000円みたいですね。

ワタクシからすると、こっちの方が断然行きやすいですね〜 ものは試しでエントリー検討してみようかしら。

と言う訳で、コロナ禍が落ち着いてきたこのタイミングでJR西日本JR東日本共に面白イベントを仕掛けてきました。乗り鉄としてはめっちゃワクワクします!是非とも他のJR各社や私鉄も追従して欲しいものです。

では、こちらについてもエントリーする気になったら続報させていただきますね!