ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

「日本列島鉄道縦断ツアー」に申込みしたが!?

8/8昼に「日本列島鉄道縦断ツアー」を見つけた鉄子の父。すぐにでも申込みたい!が、私は悩みに悩みました。このツアーを申込むに当たり、現時点で以下のような課題があったためです。

 

■課題

 ①ツアー代金113,000円をどうやって捻出するか?

 ②当ツアーは稚内現地集合、鹿児島中央現地解散。往復の交通費と手段は?

 ③家族にどうやって許可を貰うか?

 

結論から言うと、これらの課題より先にまずは申込む!との考えに至りました。

そして、その日の夜に小田急トラベルの申込みサイトへアクセスしたところ、、、

「満席のため申込みを締め切りました」との無情のコメントが記載されていました。

こんな過酷なツアーに申込む強者が日本全国にはゴマンといるんだ・・・

この時の落胆ぶり、後悔と言ったらありませんでした。

なぜ直ぐに申込まなかったんだ、との思いがずっと頭の中をグルグル巡りました。

 

終わった・・・と思いましたが、神様は私を見捨てませんでした。

なんと!「キャンセル待ちの申込みを8/11から行います」との記載があったのです。

 

そして、8/11にキャンセル待ちの申込みをしたのは言うまでもありません。

が、私はここでもミスをしてしまいました。申込みが開始時刻より15分程度遅くなってしまったのです。これでは私がキャンセル待ちの何番目に繋がれているのか全く分かりません。とは言うものの、キャンセル待ち自体は受け付けて貰うことができました。

 

この後、私が取った行動はまた次回。