ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

「日本列島鉄道縦断ツアー」に参戦!!

はじめまして。鉄子の父と申します。

 

この度、小田急トラベルの「日本列島鉄道縦断ツアー」に参加することになり、その模様をみなさまにお伝えしたく、突然ですがブログを開設することにしました。

 

www.odakyu-travel.co.jp

私は、小学生の頃から自称鉄道マニアでして、愛読書は時刻表という生粋の鉄っちゃん時代から、かれこれ30数年ほど経ちますでしょうか。

未だにその熱は衰えることなく、暇を見つけては娘の鉄子をその気にさせて、鉄道の旅に勤しむ日々を送っております。

このブログでは、鉄子を鉄道好きにすべく実行した旅行の数々をご紹介したいと思います。

 

ちなみに子どもって、幼稚園・保育園時代はだいたい鉄道マニアですよね?(笑)

でも、小学校に上がると他の事に興味を持ち出して、少しずつ鉄道マニア色が薄くなってくるんです。上のお兄ちゃんでその事を学びましたので、妹の鉄子はどうやったら少しでも鉄道好きのままでいてくれるんだろう?そんな思いを日々感じながら過ごしている2児の父です。

 

そんな鉄子の父が、どうやって「日本列島鉄道縦断ツアー」に出会い、参加に漕ぎつけたか、次回はその過程での様々な思いについてお伝えしたいと思います。