ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

鉄オタ道子、2万キロ

みなさま、こんにちは。

2022年最初の投稿は、『鉄オタ道子、2万キロ』から参ります!みなさんはこのTV番組をご存知でしょうか?たまたま、TVerという見逃したテレビ番組を視聴できるアプリで検索していた所、この番組がわたくしの目に飛び込んできたのでした!

説明を見てみると、テレビ東京系列で1/7に第1話が放映されたようです。北海道の函館本線 比羅夫駅が舞台で、日本唯一の泊まれる駅として知られているそうです。

気になる方は以下テレビ東京サイトからチェックしてみてください。

https://www.tv-tokyo.co.jp/tetsuotamichiko/

ちなみに、私は比羅夫駅で宿泊できるとは知らなかったのですが、みなさんはご存知でしたでしょうか?毎週金曜日深夜0時52分からという完全な深夜番組ですが、今は便利な世の中でスマホアプリで好きな時間に視聴可能なので、毎週見てみようと思います。

そして、『鉄オタのぞみ、50キロ』というオムニバス編も同時に公開されています。両方とも視聴しましたが、こちらもひたすら京浜急行を始めとする鉄道をじっくり見られる楽しい番組でした。

これはこれは、、、私にとって毎週末の楽しみがひとつ増えました!みなさまも是非ともチェックしてみてくださいませ!