ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

ワクチン職域接種2nd

みなさま、こんにちは。

一昨日、モデルナ製新型コロナワクチンの2回目接種を受けてきました。打ってくれた女性に『自分が人じゃないと思うくらい副反応ツラいですよ〜』と意味不明な表現で脅されていたので相当ビクビクしていたのですが、現時点では腕が若干重い+軽いダルさを感じる程度で済んでいます。

ただ、一緒に受けた妻は接種の翌日から倦怠感や喉・関節の痛みを訴えており、夜には38.2度まで発熱したのでやはり個人差はあるようです。また、ネットの記事を見ると女性の方が副反応は出やすいそうです。みなさんも接種の際は念のため解熱剤などを準備しておいた方が良さそうです。

2回目接種後2週間したら効果が出てくるそうですが、オリンピックや夏休み、ラムダ株の影響でここまで感染者数が増えてしまうと、旅行行きたい!とか言ってる余裕もありません。結局静岡への帰省も諦め、9月に延期と聞いていた日本縦断鉄道ツアー第二弾の連絡を心待ちにしながらお盆を過ごした鉄子の父なのでした。

コロナが流行し始めてから、既に1年半が経つのですね、、、そりゃ、緊急事態宣言の効果が薄れてくるのも分かりますが、一人ひとりの心がけでこの第5波を乗り切りたいものですね。

それでは、また!